SSブログ

キル フェ ボン [  ・ケーキ]

のんのんさんにご紹介頂いたケーキ屋さん「キル フェ ボン

検索してみたら、我家から徒歩15分に仙台店がありました。

メインのアーケード街から北に1本はずれた場所。
いつも歩くアーケードから1本はずれただけで、見た事もない街に…(笑)


カフェスペースもあって、おしゃれ〜

店内には、大きなショーケースにケーキやタルトがたくさん並んでいます。
クッキーや紅茶類もおいてありました。


今回はお持ち帰り
まず買ってみたのは…


静岡県袋井産クラウンメロンのタルト
  
1ピース1365円 (1ホール 13020円)
 
クラウンメロンが何層にも重なって、てんこもり(笑)
まさにクラウンメロンを味わうためのタルト
クラウンメロンって、高価すぎて食べた事も買った事もなかった
甘さ、香りとも充分で、「あぁ、今メロン食べてる」って感動します。


もう1つは…

シェーブルチーズ(ヤギのチーズ)のタルト
 
 
1ピース 550円
もっとクセがあるのかと思っていました。
とても食べやすいチーズのタルトでした。



翌日買ってきたのは… (連日かよ?

マンゴープリンのタルト
 
 1ピース 1100円
何がすごいって、マンゴープリンの上に載っているでっかいマンゴー果実です。
小さく刻んだりしてないのです。
完熟のマンゴーが どど〜〜ん、とね。
その濃厚な甘さと言ったらもう…(>▽<)♪

そしてもう1つ…

バナナのタルト
 
1ピース 550円
生クリーム、バナナの中にくるみがちょこっとアクセント
クリームもしつこくない。

完食いたしました!

 

のんのんさん、ご紹介ありがとうございました。
お勧めは、ちょっと高いけど「メロンのタルト」と「マンゴープリンのタルト」
果物がとっても美味しいです。

5月中旬から「佐藤錦のタルト」販売予定のようです。
気になる価格…未定ですって。
寿司屋の「時価」に通じる恐さがありますね (≧m≦)ぷっ!


見たよ(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

見てくれた人6


コメント 12

キキ

はじめまして キキといいます
ブログ初心者ですが、わたしも仙台です
ちなみに わたしは フル-ツオレタルトが好き
5月中旬から「佐藤錦のタルト」 気になりますね・・・
by キキ (2006-05-11 00:47) 

けやき

キキさん、はじめまして&コメントありがとうございますw
フルーツオレのタルトは見た目にも宝石箱みたいにきれいですね。
食べてみたいなぁ…季節限定でしたよね。
私は「柑橘のタルト」も試してみたいんです。
単に食いしん坊なだけなのですけど(笑)
by けやき (2006-05-11 01:00) 

かばくん

けやきさん・・・ この時間に 寝る前に 大変キツイです・・・
頑張って 夢の中で食べよう!   おやすみなさい・・・
by かばくん (2006-05-11 01:34) 

こんばんは、はじめまして。
とっても美味しそうなお写真を拝見して、
夜中なのにお菓子を食べたくなってしまいました(笑)

私もキルフェボン大好きです。
佐藤錦のタルト、とっても気になります。
お値段、幾ら位になるのでしょうか…。
クラウンメロンのタルト、とても美味しそうですね。
お値段に少し驚きましたが、
食べてみたいなあ、と思いました。
by (2006-05-11 02:08) 

けやき

かばくん、良い夢見ていただけたでしょうか?
私もね、あの時間に書いてて、お腹すきましたから(笑)
…我慢、我慢

りょんさん、いらっしゃいませ♪
とっても美味しかったですよ。
メロンやマンゴーのタルトはお値段がはるのですが、「こんなに美味しいなら、払います」って位においしいんですよ(笑)
「佐藤錦のタルト」も惹かれますよね… エンゲル係数が…^^;
by けやき (2006-05-11 08:30) 

みかん

けやきしゃん!!いつも高級品の物ばかりで、羨ましいわ。しかし、ケーキがこんなに高い値段とは・・・・・。私だったら、ケーキよりお寿司だぁ!(T▽T)アハハ!
でも、1口くらいは、食べてみたい気がするぅぅぅ。
いつも、このグロクを見て目を楽しませていただいてます。どんどん、高級品載せてくださいね。
by みかん (2006-05-11 11:06) 

やばいー!! 甘いもの好きの私に耐えられない!!
みんな食べたいけど、バナナのタルトが1番食べたいよ~(#^.^#)
さすがに長野にはお店がないですね(^_^;)
by (2006-05-11 11:28) 

けやき

みかんさん、私もこんな高価なケーキ、滅多にいただきませんよ(笑)
でも、美味しかったです〜♪
たまにはこういう贅沢もいいかなぁ…ってw

ポンさん、バナナの甘さが引き立っていて、たっぷりクリームなのにしつこくなく、おいしゅうございましたw
上京の際は是非!
by けやき (2006-05-11 13:37) 

のんのん

けやきさん、ありがとう!!(TToTT)感涙!!
昨日はブログ見る前に寝ちゃってましたぁ!!
そうなの!!気になってたのは『メロン』と『マンゴー』だったの!!
でもね、あのお店、中で食べると紅茶なんかもソコソコのお値段で
『これなら御飯食べられるわ』なんて思ってしまう貧乏性の私f(^^;)
だから1度しか行ってない(><)
クラウンメロンかぁ…どんなのかも知らない(>∀<)
佐藤錦…あぁ…もう我慢できそうになくなってきたなぁ…
けやきさんおすすめのメロン&マンゴー買いに行ってみます!!
京都在住だけにまさに『清水の舞台から飛び降りる』気持ちで!
たまにはいいよね…贅沢しても。
>寿司屋の「時価」に通じる恐さがありますね (≧m≦)ぷっ!
Nice!です!!『時価のケーキ』ですね!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
けやきさん!本当にありがとう!!
by のんのん (2006-05-11 19:24) 

たらこ太郎7

ひえ~、どれも立派なケーキだけあったお高いですね!ホールで買う人はどんな方なんでしょうか・・・。クラウンメロン興味津々、美味しそう・・・。さすがにケーキでは飲めないかな。
by たらこ太郎7 (2006-05-11 21:49) 

けやき

のんのんさん、素敵なお店紹介していただいて、こちらこそありがとう♪
お値段がね… 頻繁に行けるお店じゃないけれど、たまには贅沢してみたいですね。
清水の舞台、飛び降りてみたかな?
感想聞かせて下さいね。

たらこ太郎さん、1ホール購入して、真ん中からいっちゃって下さい(笑)
お酒の肴にはなりそうもないけれど…
大切な方のお誕生日ケーキにもよろしいかと。
タルトにろうそくを立てて写真撮って下さいな〜♪
by けやき (2006-05-12 14:06) 

キキ

美味しいケーキ屋さんを知っていたら 私にも教えてくださいね。
同じ仙台ということで♪
by キキ (2006-05-14 23:50) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。