SSブログ

カステーラ [  ・ケーキ]

以前、愛知県に2年ほど住んでいました。
その時、TVで紹介された岐阜県岩村町(現:恵那市)松浦軒のカステーラ

場所を覚えて、主人とドライブがてら買いに行きました。
古い町並みの商店街。
その店の前には人が沢山いました。
テレビで放送されてすぐの週末だったからでしょうか?
本当に混んでいたんです。

わずか3本のカステーラを買うのに、だいぶ待たされました(笑)
九州出身の私にとっては、カステラと言えばふっくらフワフワなイメージ。
松浦軒のカステーラはずっしりと重くて、もちもちって感じ。

カステラというより、パウンドケーキっぽい感じを受けました。
しつこい甘さもなく、日本茶でも、紅茶でも、コーヒーでも(笑)

愛知を離れてからは、縁遠くなっていましたが、なんと見つけちゃったのです。
(ノ; ̄◇ ̄)ノ ええっ…  こんな所にカステーラがっ!!
仙台三越のお菓子売り場
灯台下暗し
以来、見つけるたびに1本購入。
今は1本410円
美味しいですよ〜。( ´艸`)ムププ


見たよ(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人2


コメント 3

snow

はじめまして。。。
このカステーラ大好きです!美味しいですよね
私も 三越で見かけたら 買っちゃいます
(僭越ですが 私がUPしたときのものです・・・↓
  http://blog.so-net.ne.jp/snow-snacktime/2006-02-27
by snow (2006-04-20 21:54) 

かばくん

ずっしり・・・もちもち・・・ お腹が一杯でも 食べたくなるフレーズですね
by かばくん (2006-04-20 22:03) 

けやき

snowさん、いらっしゃいませ。
snowさんのblogに私よりもっと詳しく紹介されていました。
ファンの方が沢山いて嬉しいなぁ♪
フワフワのカステラもいいけど、このもっちりカステーラもとっても美味しいですよね。
by けやき (2006-04-20 22:45) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。