SSブログ

北東北の物産展 [  ・駅弁]

こんにちは。
物産展… なんて魅力的な言葉でしょう

近くのデパートで北東北の物産と観光展が催されています。
広告を見ているだけでワクワクします(笑)

今回購入したのはこれです↓

いわし蒲焼風弁当(630円) 青森県八戸市「吉田屋」
1日20個限定
いわしの蒲焼きが2匹ど〜んw
ちょっと甘辛いいわしと、出汁で炊いたご飯がぴったんこ〜
すごく美味しかった。

それからこれ↓

大間のマグロづけ炙り丼(1680円) と 元祖焼はたはた寿司(945円)
大間の…は、毎度の事なので割愛
元祖焼はたはた寿司(秋田県男鹿市「妙見商事」)って初めて見ました。
中身はこんな感じ↓


香ばしく焼かれたはたはたが酢飯の上と中にも入っていました。
これもなかなか美味しい ( ´艸`)ムププ


そして、同じデパートで同時に行われていたイベント。
それは「それいけ!アンパンマン カーニバルランド
主人が「これ買ってくれ〜」と…



新アンパンマン弁当 1050円 予讃線高松駅 1日200個限定
中身はこんな感じ↓



ご飯がアンパンマンの形… だった様子(笑)
アンパンマン型の水筒は空っぽ。
自分でお茶でも入れなさい、と(笑)

こんな弁当箱買ってどうするのよ〜。
邪魔なのよ〜。


見たよ(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人0


コメント 5

のんのん

うわぁ~!(◎O◎)!どれも美味しそう!!
でも『大間のマグロづけ炙り丼』にクギヅケ!夫と「見つかるまでいろんな駅弁大会に行こう!!」と言っています(^^;)
昨日の話ね、私はそんなイイ主婦ではありません(><)
いつも夫に申し訳ないなぁ…こんな嫁で… と思っているくらいです
私が数日分のメニューを考えるのは、無駄遣いをしないためです(^^)v
あぁ~大間のマグロづけ炙り丼にあいたい~(ノ><)ノ
by のんのん (2006-04-03 20:25) 

みかん

いつも美味しいものゲットしてますなぁぁ。羨ましい限りです。それにしてもアンパンマン弁当は高いね。
by みかん (2006-04-04 23:24) 

けやき

のんのんさん、えら〜い!!
主婦の鑑ですよ。
私なんて、「いかに楽するか」が最重要課題ですから _| ̄|○
頑張ってるのんのんさんには、きっといつか「大間のマグロづけ炙り丼」が巡ってきますからw

みかんさん、アンパンマン弁当はほとんど容器代ですね(笑)
( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-04-05 00:51) 

あきここ

大間のマグロづけ炙り丼…その響きに( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
はたはた寿司も美味しそうだね!
ところでご主人、次のアイテムターゲットは、もしやアンパンマン?!
by あきここ (2006-04-07 17:00) 

けやき

なんと…アンパンマンもかぁ(爆)
もう、置く場所ないからダメよ〜〜♪
by けやき (2006-04-07 21:36) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。