SSブログ

駅弁まつり [  ・駅弁]

どうしてでしょうか?

駅弁とか空弁とか、そう聞くだけでぽわわんな気持ちになります。
今朝も広告見てたら、見つけちゃいました。
近くのスーパーで「全国有名駅弁 銘産寿司 空弁祭り

う〜ん悩むなぁ…
(買いに行こうかなぁ、どうしようかなぁ?…ではない。どれ買おうかなぁ、である)

なにせ、今日は主人は出勤で、おまけに夜は飲み会だって言うし…
駅弁買ってきちゃえ〜w ≧(´▽`)≦アハハハ

広告見て悩んで、店頭でまた悩んで、結局これ買いました。

山陽本線 西明石駅 ひっぱりだこ飯
東海道新幹線 名古屋駅 抹茶ひつまぶし日本一弁当
東北本線 八戸駅 大間まぐろづけ炙り丼

ひっぱりだこ飯と大間まぐろづけ炙り丼は、食べた事があるのですが、
抹茶ひつまぶし日本一弁当は見るのも初めての品。
楽しみだわ〜〜

(゚∇゚ ;)えっ…
一人なのに、なぜ3個なのかって?
だって、ランチと夕飯の分だもん

(゚∇゚ ;)えっ…
2食分なのになぜ3個なのかって?
だって、2個にしぼれなかったんだもん
どうせ夜中に帰って来た主人が残りを食べるんだもん
( ´艸`)ムププ

 
追記 お弁当の中身をご紹介

ひっぱりだこ飯                                           大間まぐろづけ炙り丼


抹茶ひつまぶし日本一弁当   (右は添付の抹茶でお茶漬けにしたところ)

美味しかった。ごちそうさまでした m(_ _)m


見たよ(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人1


コメント 10

のんのん

ご主人の分も買ってあげる優しいけやきさん。
「ちょっとちょうだぁ~い(^^)なぁんて、もらったりしないですか?
私は、いつも違うもの(お弁当でも、ケーキでも)買って、ちょっと交換をします。
実は、けやきさんのブログで見てから、【大間まぐろづけ炙り丼】が気になって気になって…(><)一度も見たことない!だから食べたことない!
【大間のまぐろ】探し続けます(^^)v
by のんのん (2006-03-25 17:07) 

けやき

ご主人の分も買ってあげる優しいけやきさん
…いえいえ、「たくさん買って残り物を主人に押し付ける迷惑奥さん」

ちょっとちょうだぁ~い
…いえいえ、「半分よこしなさい!」

大間まぐろづけ炙り丼はね、とっても美味しかったですよ。
あ、考えただけでお腹がすきます(笑)
是非是非見つけ出してくださいね。
by けやき (2006-03-25 17:19) 

のんのん

けやきさぁ~ん!聞いて!(><)!
あのね、昨日買ったPinoを食べようと今あけたら『願いのピノ』が入ってたんです!2コも!!
けやきさんのブログで知った願いのPino、初めて私の所にきてくれました。
『2コも願いが叶うの?』『1コは夫にあげなきゃ…』『写メで友達に言おう』…
興奮状態の私(><) まずは、けやきさんに報告!と、またお邪魔しました。
実は、任天堂のDSright、今朝抽選で購入できることになったんです。
これが願いのPinoのおかげ!?開ける前に叶ったの?!(?_?)
by のんのん (2006-03-25 18:11) 

けやき

うひゃ~~~
のんのんさん、おめでとう♪
すごいなぁ、ラッキーが大集合ですね。
全ては、のんのんさんの日頃の行いが良かったおかげw
ニンテンドーDS Liteでは何して遊ぶのかしら?
私も欲しいのだけど、なかなか手に入りません。
日頃の行いが悪いのかしら…?( ̄_ ̄|||)
nintendogsでは柴犬飼いたいし、何より脳トレもしたいのです~。
若かったころは「おっちょこちょい」で笑って済まされてたことも、
最近では真顔で「呆け」と言われそうで… ^^;
by けやき (2006-03-25 21:18) 

たらこ太郎7

どれもおいしそうだけづ、個人的にはひっぱりだこ飯が魅力的!壺壺壺がいいな。
by たらこ太郎7 (2006-03-25 22:20) 

のんのん

ひぇ~ヽ(゜д゜;)ノDS right…何を打ってるのでしょうか?!
Liteですね(^^;)
昨日も友達へ『無理しないで!』とメールをしたつもりが『無視しないで!』
と打ってしまいました( ̄_ ̄;)
そんな私、もちろん松嶋菜々子のCMのアレをするんです(^^)v
けやきさんは、行い良いじゃないですか(^^)スイトピーを見せてもらった日のコメントにも書きましたが、いつもブログやお返事で、癒してもらっています。
by のんのん (2006-03-25 22:42) 

けやき

たらこ太郎7さん、niceまで頂いちゃって、ありがとうございます。
ひっぱりだこ飯、美味しくて大好きです。
タコがとても柔らかくて食べやすいw
壺はですね〜、買う時には「これ、良い!」って買うんですけど、食べた後が案外困りもの…
峠の釜飯の容器よろしく、あまり使い道もないし、収納しにくい形だし…
皆さんはどうお使いなんでしょうね?
廃棄処分?

のんのんさん、私も誤字脱字クイーンですから!( ̄− ̄)vエッヘン
確認しているつもりなのになぁ…
やはりこれはDSで脳トレしないと(笑)
by けやき (2006-03-26 00:38) 

たらこ太郎7

壺は部屋のインテリアじゃだめですかね?だめですよね・・・。小梅とかいれて
 卓上におくのもいいかな~?ちなみに、わたしの所では、破棄処分の場合、
 陶器は通常と回収日が違います。
by たらこ太郎7 (2006-03-26 11:10) 

けやき

インテリアですか〜… 和風テイストですね(笑)
小梅だと、めちゃめちゃ沢山入りそうです。
主人に言ったら、「リモコン入れはどうだろう?」と…(笑)
by けやき (2006-03-26 14:42) 

たらこ太郎7

おー!中身をうまそう、たこの壺。確かに、リモコンがベストですね。結局、ペン立てとかになりそう・・・。
by たらこ太郎7 (2006-03-26 21:26) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。