SSブログ

駅弁 [  ・駅弁]

さっむ〜〜〜。気温は低いけれど晴れたので、風が吹かなければ暖かさも感じます。
予報では最高気温0℃だったけれど、もしかしたら1〜2℃あったかも…

そんな寒い中、お出かけ。
近くのデパートで駅弁大会やってますからっ!!

実は、広告には載っていないけれど…
人気のお弁当はこのデパートのHPでネット予約があります。
私が予約しておいたのは・・・
 
 千歳線 新千歳空港駅 白老牛弁当1260円
 東北本線 青森駅    大間まぐろづけ炙り丼 1680円
 奥羽本線 大館駅    特上鶏めし 1100円
     …以上3点。

2人家族なのに、3点…  気にしないで…(。-_-。)ポッ

さてさて、昨夜、デパートから電話がかかってきました。
悪天候のため、明日の分の新千歳空港駅 白老牛弁当が入荷できない、と。
・・・( ̄_ ̄|||)
そりゃ、仕方ないよね。すごく残念だけどね・・・

という事で、本日受け取ってきた駅弁2点がこれ↓

今夜は駅弁、わーいわーい o(*^▽^*)o~♪

因に中味はこんな感じ↓

でも、3点あるはずの駅弁が2点しかない。ちょっと淋しい…
じゃ、もう1つ買って帰ろう♪
何にしよう?
大混雑の会場をぐるぐるまわって、選んだのはこれ↓

函館本線 森駅 いかめし 470円
ちょっとオーソドックス?  だって美味しいんだもの。

さぁ、今夜はご馳走だ〜。
嬉しいなぁ♪   (・・・ご飯作らなくてすむ〜)


見たよ(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人1


コメント 4

いわよし

ああー腹減った(@_@) 
豪華だなー。デパ地下グルメだねー 大手の百貨店の食品売り場って人多いら苦手なのです(もちろん並ぶのも、お会計にも時間かかる)、美味い物を食べるには苦労を惜しんではいけないのだねー。
by いわよし (2006-02-09 16:40) 

けやき

確かに人多いよね〜。
でも、やっぱり楽しいし、好きなのよね〜( ´艸`)ムププ

いわさんは、「作る楽しみ」も知ってるから、お買い物嫌いじゃないでしょ?
主婦は「作る楽しみ」より「作らなくて良い喜び」の方が大きかったりして・・・
ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、
by けやき (2006-02-09 20:18) 

たらこ太郎7

正解発表までの間、「駅弁」カテゴリーへ視察にきました^^
いやぁ~、一年前から(それ以前も・・・)モリモリしていたのですね(笑)
一日に三個はペロリ伝説はいきていたんだ~。
マグロ、でっかい!鶏、美しい! ※そういえば鶏フェチでしたよね。
そうそう、森駅「いかめし」がオーソドックスだからこそいいんですよ!
まだこれは食べたことがないんです(涙)
by たらこ太郎7 (2007-01-19 21:58) 

けやき

太郎さん、駅弁フェアへようこそ(笑)
えぇ、私は生まれつき食いしん坊なのですよ( ´艸`)ムププ
駅弁で「鶏」と言う文字を見つけてしまうと、フラフラと…
森の「いかめし」だんだん小さくなってきた気がするのは、私が欲張りさんだから?
ちっちゃくても美味しければ良いのですけど♪
by けやき (2007-01-19 23:51) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。