SSブログ

密かに話題の…? [おもったこと]

夜間ちょっとが降ったようで、うっすら雪化粧。日中は
相変わらず、寒いです… 

 

代休の主人と、ちょっとお出かけ。

LoFtでアキバ系おみや(?)おでんの缶詰見つけました。

お友達の○るるんのHPには3種類の缶詰の写真が載っていたのになぁ…
今日は2種類しか売っていませんでした。
帰って来て、○るるんのHP見たら、やっぱり3本載っていました。
もう1つ「つみれ入り」っていうのがあるみたいです…  うぅぅ、残念
美味しいのかなぁ?
食べてみたいなぁ… 飾っておきたい気もするし… 
非常食としてリュックに入れておくのもいいかなぁ?
悩むなぁ…

北海道のアンテナショップではジンギスカンキャラメルを買ってきました。

テーブルに出して、主人と二人で譲り合いです。
「どうぞ、あなたが先に召し上がれw」
「いやいや、レディファーストで…」
「あらあら、こんな時だけレディファーストって言われてもねぇ…。ささ、どうぞ」
優しい私は、包み紙を取って主人の口に入れて差し上げました(笑)
「どう?」
「・・・」
「美味しいの?どんな味?」
「自分で食べてみたら良いじゃん」
「えっ・・・」 ( ̄∇ ̄;)
まず、包み紙を取って・・・においを嗅いでみた。
変な匂いはしないみたい。
食べてみた…
「・・・」はぅぅ なんて微妙なんだ…
キャラメルの甘さと、何か別の味が渾然一体となり、今までに経験のない味…
微妙なのよ・・・
ボキャ少なくて、これ以上の表現ができない私を許してください(笑)
どなたか召し上がった方います?


見たよ(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人2


コメント 3

けったま

私もアキバで購入しましたよ。TBさせていただきました。
非常食として使うってのはナイスアイデアですね~
by けったま (2005-12-11 11:07) 

アートフル ドジャー

時の流れを・・・感じます。
by アートフル ドジャー (2007-12-07 10:59) 

けやき

アートさん、おでん缶はその後、全国でご当地おでんの缶詰が販売されましたね
パンやラーメンなんかも販売されて、「缶詰」である必要があるんだか、ないんだか?
と言いつつ、非常持ち出し袋に入れてますけど(笑)
by けやき (2007-12-07 11:33) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。