SSブログ

マウス [PC・blogのこと]

 でも 午後から曇るらしい。気温も20度までしか上がらないって…   秋だわぁ

このところマウスの調子が悪かった。
Apple Pro Mouseはおしゃれで可愛いんだけど、断線しやすいと言う噂も聞いてたし…
PCで遊んでいると、時々ポインタが動かなくなる事がありました。
いろいろ試してみましたが、どうもマウス自体が怪しい…
使い続けて3年半。 テーブルから落っことした事も数えきれず…
買い替えかな…
近くの家電量販店に行ってみました。
8月に発売されたMighty Mouseを見てみたかったんですよ。
http://www.apple.com/jp/mightymouse/
デザインはシンプルなのに、とっても多機能になったらしい。
どんなんじゃ?
見てみたい、触ってみたい、買ってみたい〜

展示品を見た・・・
これはあくまで、私個人の感想ですが・・・
・・・    
今使ってるApple Pro Mouseの方が可愛いじゃん・・・ ( ̄_ ̄|||)
外観もなんだか安っぽくないかなぁ

展示品を触ってみた・・・
私には今までのマウスの持ち方の癖があるらしく、親指と小指でマウスの両端をちょっときつく持っているみたい。
Mighty Mouseを動かしていると、マウスの感圧サイドボタンが作動してDashboardが現れます。(笑)
これは慣れるまで時間かかるかも・・・
「Mac OS X Tigerに最適なマウス」とうたっているので、使いこなせれば凄く多機能で良いのでしょうが・・・
お値段  税込価格5,670円   流石はMac、高いよね 。

とりあえずMac対応の他のマウスも見てみる事にしました。
う〜ん、結構いろいろあるものなのですね。
大きさや形を見て、実際に触ってみて・・・
これいいかも〜〜〜って、展示品を見つけました。
商品を見てみると、パッケージに「断線しにくい」ってw  
お値段 税込価格2,480円
o(*^▽^*)o~♪ワーイ  これにしよ〜っと!!

って事で、我が家にやってきた新しいマウス。(右は今までお世話になったマウス)

ちょっと形が違うので握り心地が変わったし、クリックの加減も違和感はありますが、マウス自体の調子は良いみたい。
早く慣れたいなぁ。


見たよ(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

見てくれた人0


コメント 0


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。