SSブログ

ガンダムソフビ [  ・ガンダム]

ちょっと  ってるけど、風があって涼しい。過ごしやすいなぁ。でも、台風来てるなぁ ・・・

うちには ガンダムのソフビちゃんが数体(?)ある。
私の大切な 宝物。
テレビの上に並べて、毎日鑑賞中。
とっても可愛くて大好きなのだけど、ちょっと難点がある。
掃除がしにくい・・・( ̄_ ̄|||)
掃除したくない・・・ 
ところが、ソフビちゃん達は そんな私に何の遠慮もなく、日々ほこりをまとっていく。
見えない振りをしていたい・・・ 
気づかなかった事にしてしまいたい・・・
でも、見てしまった。気づいてしまった。可哀想で放っておけない。
     (そう思ったら、収納ケース買えよ!って、話なんですが・・・)
掃除しよう!・・・だって、いつまで待ってみても、ソフビが自分できれいになる事は無いから・・・

てなわけで、MS回収

このカゴごと、思い切り水に放り込んで洗ってしまいたい。
しか〜し、そんな事して MSの中に水が入っちゃったら 水切りが大変。
だって、テレビの上に並べるのに、お水出てきたら・・・  ねぇ ^^;

一体一体、丹念に乾拭き。
丸みを帯びて凸凹の少ないアッガイは掃除もしやすいわ
フキフキ終了

MS再配置

次回のお掃除日は ・・・   未定 


見たよ(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見てくれた人2


コメント 6

けったま

これは・・これは・・・これは・・・・
確かに掃除しずらそっ。
早くコレクションボックス買うべし。
価値も違ってみえるよ。
by けったま (2005-08-24 19:05) 

けやき

はい、極めて掃除しずらいですぅ(>_<)。
これ1体が身長10cmくらいあるので、コレクションボックスとか可愛い名前のものより、「収納棚」みたいなもの買わないと・・・何せ、他にもガシャポンが多数・・・ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、
by けやき (2005-08-26 07:18) 

たるるキック

奥にいる青い奴・・・連邦の新型か!?
by たるるキック (2005-08-26 20:03) 

けやき

(* ̄0 ̄)/ うぃ!一番奥のは連邦軍の支援用MS・大猫型ボール。通称「ドラえコン」と呼ばれる!必殺技は音声に反応してテレビのチャンネル変更。しかしながら、私の声でデータ入力しているので、主人の命令には反応が悪い。(-ι_- ) クックック
by けやき (2005-08-27 06:48) 

たらこ太郎7

前記事にコメントすみません!あらためて、けやきさんのブログのシャアが
気になって掘り起こしてしまいました・・・。いや~、ガンダムは初期がいちばん
思い入れも愛着もありますね。好きなのは、ゲルググ(量産型ね)。最初の
作ったプラモだからです。それにしても、猫型ボールとは・・・。
写真の後ろで、ムチ(?)を振るっているのは愚夫?もといグフ?
by たらこ太郎7 (2006-04-19 22:57) 

けやき

ヒートロッドを片手に愚夫(爆)
たらこ太郎さん、それ面白い!!φ(。。)メモメモ
by けやき (2006-04-20 00:01) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。