SSブログ

柿ピーの悲劇 [  ・その他のお菓子]

今日は暑くなりそう

いやぁ、昨日の地震は恐かった。
でも、我が家の場合は子供やお年寄りがいる訳ではないからね〜。
夫婦二人が避難できれば良いんだものね。
恐い〜とか、大変だ〜とか言ってられないよね。

そうそう『大変だ』と言えば…
先日、初ドンキで購入した「柿ピー」が大変な事になりました。
↓これが、購入時の柿ピーです

私の大好きな『柿ピー』
食べ始めると、とまらないんです。
この容器を左手で小脇に抱え込み、右手には柄の長いスプーン。
至福の一時です。

私的には、柿の種 9: ピーナッツ 1  の割合が良いのです。
柿の種を食べながら、たまにピーナッツで箸休め(スプーン休め?)
と言う事で、結果こうなりました
↓↓      ・・・あらららら〜    ズゴックも びっくり です(笑)

この有様を見て、主人が言いました。
明日、コンビニに行って「柿の種」だけ買って来て補充したら?

でもね・・・
私が、これだけの量のピーナッツを消費するには、
かなりの「柿の種」を必要としますから〜〜〜!

当分、おやつは「柿の種」限定です〜


見たよ(4)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人4


コメント 9

MIYABI

ズゴックのびっくり具合にナイス!
by MIYABI (2005-08-17 09:40) 

けやき

(*ノノ)キャ 大好きなズゴックを褒めていただいて、嬉しいです。
[nice]なんて頂いちゃって、ズゴックも喜んでいます( ´艸`)ムププ
昨日の地震でも、ガンダムは棚から転げ落ちましたが、このズゴックはドシリと構えて微動だにせず!
そのズゴックさえも、この悲劇に見事びっくりこけてくれましたw
by けやき (2005-08-17 10:00) 

ソラーレ

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! こういうオチだったのね(爆)
by ソラーレ (2005-08-17 13:33) 

けやき

「オチ」だなんて、失礼なw
本人は結構マジに悩んでますのよ ξ^∇^ξ ほほほ
by けやき (2005-08-17 15:32) 

kunomann

こんにちは、先ほどはコメントをありがとうございました。

ぼくも「柿ピー」フリークです。
でも、僕の場合、買ってくるのは小袋にパックされたもの。
(それが大袋に詰められて売られています)

家で映画(DVD)鑑賞しながら、いつもポリポリ。必需品です。
大きな容器では、際限なく食べてしまいそう。。。
by kunomann (2005-08-17 17:54) 

けやき

kunomannさん、いらっしゃいませ。私もいつもは、6袋入りのファミリーパックみたいなのを買うのですが、この時は初めてドンキホーテに行って、調子に乗ってこんな大きいの買っちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
柿ピー…やめられませんw
by けやき (2005-08-17 19:38) 

けったま

私にピーナツくれれば、すぐなくなっちゃうのにぃぃぃ。
顔にできもの作りながら食べちゃうわ。
by けったま (2005-08-17 21:19) 

kunomann

あ、ぼくの買ってくるのは、もっと小さいやつ。
10粒くらいしか入っていません。
名古屋では、喫茶店でコーヒーを注文するとよく「つまみ」
として付いてくるやつなのですが、、、
他の地方に人には判りづらいかな。(笑)
あとで、写真にとってブログに貼り付けておきます。
by kunomann (2005-08-17 22:03) 

けやき

けったまさん、いらっしゃい。そうそう、ピーナッツ食べ過ぎると、顔にぷつぷつできちゃうよね( ´艸`)ムププ
kunomannさん、わかりました〜。あの小袋ですかw 私も2年ほど小牧に住んでました。喫茶店のモーニングセットとあんかけスパに驚きました(笑)
by けやき (2005-08-17 22:32) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。