SSブログ

初掃除 [PC・blogのこと]

 梅雨明けです  夕方、一時的に 土砂降り〜 ちょっとゴロゴロ

やっと明けました…梅雨
例年より11日遅いそうです。ようやく夏でしょうか… 
Σ(°□°*)はっ!!
夏休みの予定、考えなくちゃ!!

全然話は違いますが…
最近、ネットのお友達となかなかお話する機会がない…
さ〜み〜し〜   _| ̄|○

今日もPCの前で、「誰もいないなぁ…」ってブーたれてた。
暇だ…
家事ならいくらでもする事はあるのだけど、そちら方面はやる気がおこらないw
だって、今日は主人が仕事で帰って来ない日。
私にとっての公休だもの、家事なんてしませんよぉ ( ´艸`)ムププ
あぁ、こんなに自由な日なのに、PCの向こうに誰もいない。
(●`ε´●)ぷぅ〜

PCの周りをちょっと整理してみた。
PC周辺を拭き掃除してみた。
キーボードカバーを洗ってみた。
キーボードを裏返してみた・・・ あれれ?
我家のMacちゃんのキーボードはPro Keyboard、底面が透明。
あれれ、あれれ…
隅っこに、ほこりが… 内部にホコリが… ( ̄_ ̄|||)
キーボードの上からノズルで掃除機をかけてみた
取れない… δ(⌒〜⌒ι)ハハッ・・・
よし!!
キートップ、はずそう!
以前、本で「ドライバーで簡単にはずせる」って読んだ。
よし!やる!!
・・・ やれるのか? わかんない、でもやる!
ドライバーを持って来た。
角がとがってるなぁ… キーボード傷つくよなぁ…
他に何かないかな?
細長くて、適当に硬くて… あっ (* ̄o ̄)σ アレどうかな?

別に集めてる訳ではないけど、なぜか集まっちゃう耳かき
もちろん、未使用品ですよ〜(笑)
これでやってみますと… う〜ん、なかなか良い感じw
ポコンポコンと案外簡単にはずれちゃう。
ちょっと楽しい♪
全部を一度にはずしちゃうと、どのキーがどの場所だかわからなくなりそうw
面倒だから10個くらいずつ、ブロックに分けて掃除。

取り付けるのも、ちょっと緊張。
えいっ!! あら簡単。これも楽しい♪ ( ´艸`)ムププ

前のPCのマウスはボール式だったので、ボールはずして掃除してみた事がある。
「このまま組み立てられなかったら、買い替えなんだろうなぁ」ってビビりながらw
今使っているのは光学式。適当に拭いてるだけなんだけど…w

いつもお世話になってるんだから、お掃除くらいしないとね(反省


見たよ(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

見てくれた人1


コメント 3

私だったら手抜きして、エアクリーナーで吹いて終わりですヽ(´▽`)/
最後にキートップ外したのはいつだったかな???
by (2005-08-04 16:54) 

けったま

かわいい耳掻きだね~。
梵天付のひとつしかないんだ。
右側の民芸っぽいのは、どこかのお土産?
うちにあるのは左から3本目の青い服着た子の色違いの赤いのです。
っで!私も外そうとしてみました。
夫に叱られるのが怖くて、力が入らず断念いたしました。
けやきさんの探究心に拍手!
by けったま (2005-08-04 23:03) 

けやき

右のは「草津温泉」の湯もみさんです。(頂き物w)
キートップね、案外簡単にはずれますよ。
必要なのは「力」より「度胸」。
なせばなる〜〜〜。
調べてみたら、キートップはずす商品、売ってるんですね。
でも、私は今後も耳かきで!(笑)
by けやき (2005-08-06 12:39) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。